Please,Catch this my song

ちょっと息抜き。旅行の日記は結構ハードなんで....


今日は武道館に行ってきた。
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 06 “LOSTMAN GO TO BUDOKAN”
長い長い。

ピロウズが20周年アニバーサリーライブ。
今までずっと聞いてた訳じゃなく聞きだしたのはここ最近。1年経ってないんじゃないかな?
本当のファンの方には申し訳ない.....
「チケットが1枚余ってるから」ということで急遽行くことになったんだけど正直そんなに期待はしてなかった。

20周年記念ライブだから盛大なのは間違いないし、「Tokyo Bambi」はよく聴いてたからそれが目当て。


19時からライブ開始。
音が小さい....。
なんか全然迫力なくて4人がすごくちっちゃく見えた。こ、コレは.....って思った。

でも中盤辺りの「1989」って曲がすごく良くて
そんでステージ後ろに投影してたカウントダウンの映像もものすごくよかった。
ピロウズの歴史なんてこれっぽっちも知らないのにうるっときた。
20年てすごいなって、自分の今までの人生とほぼ同じなんて長すぎる。

そっからは音にも迫力あるし、ピロウズの知らない部分(“PIED PIPER”ぐらいしかほんとに知らないからそれ以外の曲)
が色々と知れたりと大満足。アニバーサリーだから昔の曲とかもやってくれたし。
初期の曲は今と全然違ってた。ビートルズとかを引き合いに出してたけどなんというか、20年て長いんだなって笑


あとは20周年だからなのかピロウズファンがすごいのか
会場盛り上がりがすごかった。みんなで大合唱とかしてたし。
あんなにオーディエンス側の声が聞こえたのは初めてだった。

結局アンコール3回もあったのに「Tokyo Bambi」はやってくれなかったのは非常に心残りなんだけど
ピロウズ好きになりました。聴きます、新曲“雨上がりに見た幻”も大好きです。
やっぱライブ(生)はいいよね。