アロマ・ブレンド

またまたコーヒー

昨日最寄り駅の周辺をふらふらしてたら「やなか珈琲店」というお店を見つけ
覗くだけ...
と思いながら店に入ると10分後には豆の焙煎をお願いしてました。
どーーーしても試したかった!!

■アロマ・ブレンド
ブレンドの中では一番苦味が強いらしく
しかも、焙煎具合は一番強い「イタリアン」(お店によって呼び名?は違うみたい)
つまりこのお店のブレンドの中で一番苦味があるということ。
今目指してるのはそれぞれの味の差を知ること、その為にはトップの味を知りたかった。

飲んでみて
苦味は確かに強い、けど薄っぺらい。つまり苦さに深みが無い。
あとはエグみに似た酸味があるような。
程よい酸味程度ならまだしも舌に残るような酸味はダメ。イヤ。無理。
吉祥寺のカフェ「moi」で飲んだアアルトコーヒーなんかと比べるとびっくりするほど深みが無かったなー。
ちょっともう一回アアルトコーヒーが飲みたい。
新宿マルイ本館にある「アンジェ」というお店に行けばあるんだけどね。
あのお店にある豆なんかは一体どうやって調達して焙煎後どのくらい経過してるかわからないからちょっとイヤなんです。確認してないだけで書いてたのかもしれないけど。


とりあえず家の近くにいいお店見つけたんで足繁く通ってみようかなーなんて。