グァテマラ

続きまして。

■グァテマラ・ラグリマ・デ.....以下略

今回2種類の豆を100g購入。
飲み比べがしたかったから。
で、最初に季節のブレンド【春】が決まったからもう一つはブレンドじゃなくてストレートの豆を買うことに。
産地とかぜんぜんわからないから店員さんにすべてをゆだね、オススメされたのがグァテマラ。
トライセラの曲名でしか聞いたことが無いんじゃないかグァテマラ。
昨日、今日と飲みましたが
酸味があります。苦味もあるけど弱い気が。
あとはなによりクセがある。なんか土臭い感じの。
袋を開けて嗅いだときにも飲んだ時にもそんなようなクセを感じた。
店員さんは苦めで探してくれたし焙煎レベルも5なのに舌に酸味が残ってしまう。

やっぱブレンドはバランスがいいんだなと。